第3話ですか…。

松本XLです(‘ω’)ノ

書くのしんどーーーーっ!!

イヤ! 楽しみにしてくれている人が南米あたりに…。

イヤ! 誰も読んでないやろ!

イヤイヤ! 人の不幸が好きなアラブ人が…。

それでは【実録!人生の天国と地獄第3話】スタートだすぇ!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

《第三話 父への電話》

あれは年明けから数日が過ぎたよく晴れた日の朝。

俺は駐車場に停めた車の中で目を覚ました。

昨夜、家に帰ると嫁が内鍵をかけて寝ている。

酒を飲んでいるのだろう、起きない。

仕方なく車に戻って寝る。よくあることだった。

 

タバコに火を付けながら実家に電話をかける。

昨日から決めていたことだ。

松「もしもし、お父さんおる?」

母「…ちょっと待ってよ。」

俺が父と電話で話すことはめったにない。

よほどのことがあったと母も察していた。

父「どうしたんな。」

松「俺、会社クビになりそうやわ笑。」

父「…そうか。」

松「クビになったほうが楽や。無職になったら離婚もしてくれるやろ。」

父「そうやな。また1から人生やり直せ。」

松「お金もヤバいし、最悪自己破産せなアカンわ笑。」

父「自分の人生やから自分で決めたらええ。」

松「そうやな。何とかするわ。」

 

少し気が楽になった。

仕事も家庭もお金のことも考えなくて良い日が来ることを願った。

悪い夢から覚めたかった。

この地獄のような日々を終わらせたかった。

 

そのまま会社に向かい、いつもどおり仕事をこなす。

違うことといえば、いつ俺がクビになってもいいよう、部下たちに引継ぎをしたことだ。

松「俺がおらんくなっても、これで大丈夫やろ笑。」

部下「100%ツブレますね笑。」

松「そういえば、『猿本』おらんくない?」

部下「これ、もしかして飛びましたね。ちょっと探してきます!」

 

俺だけでなく、スタッフ達も過酷な状況。誰が辞めてもおかしくない。

部下「ポストに『猿本』の保険証と会社の鍵が入っていました!」

松「休憩中に飛ぶか… まぁ、普通の行動やな笑。」

 

貝柱に報告すると少し残念そうだった。

スタッフが減ったことで俺をクビにできなくなったからだ。

貝「これもお前の責任やで。」

松「…はい。申し訳ございません。」

貝「死ぬ気でやれ。俺は死ぬ気でやってきた。」

お前は立ち上げからすぐ来なくなったやろ!とは言えない。

 

クビにはならなかったが、嬉しくもない。

辞めるときは、貝柱を殴ろう!それだけは決めていた。

 

1月9日

梅「はぁーい!お久しぶりです松本さん!」

松「おお!『梅宮』。久しぶりやん。」

梅宮と久々の再会。

梅「恵比寿さん一緒に行きましょうよ!」

松「この状況で商売繁盛の神様って…。」

梅「ええやないですか笑。」

クビになりそうな俺を誘う…、この男の腹の底が見えない。

俺の落ちぶれた姿を笑いにきたのか?

 

つづく

 

次回第4話

「お前…影のことゴチャゴチャ言うてるらしいな!」






自問自答日記ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村