「靴下をまとめて買って送ってほしいのじゃ~!」

「ええでぇ~。」

靴下を買う。こんな簡単な買い物、40年近く生きてきたオッサンにはお茶の子さいさいなのだ!

田舎で暮らす祖母の為に立ち上がる

松本XLです(‘ω’)ノ。

 

「どんな靴下がええんや婆ちゃん?」

祖母の要望をまとめてみた。

・短め

・5本指

・足首がかなりゆるい

・綿100%

 

結論からいうと無いのだ笑。

このすべてを満たした靴下は無い。

ネットで検索しても、店舗をまわっても無い。

「…時間が無い。」

今年93歳になる祖母はいつ天に召されるか…。

後悔はしたくない!

「クッソーっ!綿100%の靴下なんかあるかーいっ笑!( ノД`)」

「足首がかなりゆるいのなんかあるかーいっ笑!( ノД`)」

 

街をさまようこと数時間。

何店舗も何店舗もまわる。

綿100%以外の条件をクリアした靴下をデパートの婦人服コーナーで発見。

「もう、これで妥協しよう! 700円か…。」

店員さんに確認したところ、どうやら現品限りらしい。

祖母から預かったお金は10,000円.

「クッソー!あと9,300円どーしたらええんじゃ―っ!( ノД`)」

 

松本XLは数日悩む。

「万事休す…。いっそのこと、靴下工場でもつくるか…。」

 

ペーン!

 

オカンからLINEが

『こんにちは、ばあちゃんのくつ下もう頼んだ?頼んでなかったらいいです。こっちで気に入ったのが有ったので。』

 

「は?」

何じゃそりゃーーーっ!!!( ;∀;)

 

おわり






自問自答日記ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村