松本XLです(‘ω’)ノ

今回は2年前に行ってきたサイパンを偉そうに語ります。

サイパンは直行便が無くなってから日本人観光客が減っているようです。

実際に観光客のほとんどが中国人でした。

 

釜山経由でサイパンに到着。

ハワイ、グアム旅行を数回経験したからか

南国慣れしたオーラが出る。

 

「あぁ。この感じこの感じ笑。」

 

税関でも長袖を装着し、刺青を隠す。

 

「ハロー!」

愛想を振りまき、媚びへつらい乗り切る。

 

「よし!」

鼻歌交じりで先に税関を通った仲間たちを探す。

 

「あれ?」

いない。

ガタガタと震えだす。

そう、初めての場所で1人になると僕はガタガタと震えるのだ。

「竹ノ内さーん! 梅ちゃーん!」

頭の中でビートルズの『ヘルプ』が流れる。

 

「どこ行ったんや!?」

感情は焦りから絶望へ。

曲は『ヘルプ』から『イエスタディ』に。

「日本にいた頃は楽しかったなぁ…。」

日本の皆さま。お元気ですか?

私は今、異国の地、サイパンで迷子になっております…。

 

「おーい!松ちゃん何してんの!」

遠くから梅宮が手を振る。

南国慣れしたオーラが出る。

 

車で数十分。

ホテル到着。

 

 

 

 

 

 

名は忘れたが、プールもありステキなホテルだ。

同じ部屋の梅宮と部屋に向かう。

到着が夜中だったため、この日はすぐに就寝。

「うぉおおおおんっ!うぉん!」

タイ旅行で経験した梅宮のイビキ対策、耳栓を用意。

「うぉおおおおんっ!うぉん!」

チェーンソーの音よりもデカイイビキは耳栓を貫通。

残りの3日間、僕は生き残れるだろうか?

 

続く


 

 

 







自問自答日記ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村