豚「おっしゃ!ネズミを捕まえたニャ!」

松「それはオモ…」

豚「ネズミをネズミを捕まえたニャ!!!」

松「お おぅ…。」

 

つづく

 

松本XLです。

先日、住吉大社にお祓いに行きました。

 

 

 

 

 

 

梅「いやぁ、初住吉大社やで。」

松「ええとこやな。」

梅「あ、来たことあるわ笑。」

松「何やそれ! お祓い中に梅宮が霧みたいに消えたらどうしよ。」

梅「オレ自身が邪気なんや笑。」

 

天国と地獄』を書き終え、記念に『貝柱』の邪気を祓ってもらおうと提案。

 

 

 

 

 

 

 

松「神がおるわ!」

受付で住所と名前を書き、5千円を払う。

松「神様はお金が好きやなぁ。」

 

建物の中で待つこと10分。

神聖な部屋に案内され、お祓いが始まる。

「大阪…。」

お祓い中に、住所と名前を読んでもらえるみたいだが

住所でつまっている。

松「…ッ。」

笑いがこみ上げ、何とか乗り切った。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお土産をいただいた。

 

梅「住所のとこ笑いそうになりましたよ笑。」

松「オレもこらえたよ。」

梅「やっぱり笑。」

「貝柱さんが「おつかれさーん!」って言いながら消えていくのが見えたわ。」

 

人生初のお祓いを終え、少し肩が軽くなった気がしました笑。

 

 

 

 

 

 

 

新LINEスタンプ【スィーツ屋マンチ】発売中!


 

 

 

 

 







自問自答日記ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほん