近年、海外から来た方が接客しているお店が増えたことに

誰よりも早く気づいていた松本XLです(‘ω’)ノ

これは先日の出来事。

 

松「ちょっとローソンでも行くか。」

ガラガラー

店「いらっしゃいさーせー。」

松(海外の店員さんか…。遠くからお疲れッス!)

自分は海外で働く勇気が無いので、日本で働く人を見ると抱きしめたくなる。

その勇気、行動力、尊敬に値するぜ!

松「95番で!」

田中邦衛のものまねでタバコを注文。

店「95番!さーせー。」

店員さんがくるりとこちらに振り向き、レジの前に立つ。

松(肌の色といい顔のつくりといい、完全に東南アジアの人やな。)

店「460円さーせー!」

お金を財布から取り出しながら何気なく名札を確認する。

松(橋本!

2度見してみる。

松(橋本!?)

店「460円ちょうどいただきさーせー。」

松(めちゃくちゃ日本人です!めちゃくちゃ日本人です!アカン!笑ってまう!)

店「ありがとうございさーせー。」

松「ん。ん。」

ガラガラー

 

松(危なー!)

報告終わります!

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

豚「それは私の分のお肉ですか?」

松「違います。」

豚「私のはドコにありますか?」

松「あなたの胃の中です。」

豚「…。」

 

 

 

 

 

 

新LINEスタンプ【スィーツ屋マンチ】発売中!


 

 

 

 

 







自問自答日記ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほん