コインチェック被害者の金額と声



松本XLです(‘ω’)ノ

コインチェックに資産を預け、被害者の1人となった私が、私自身と周りの反応をお届けいたします!

コインチェック

何故コインチェックで取引をしていたのか?

僕が仮想通貨をコインチェックでやり始めた理由は、当時日本の取引所がコインチェック、ビットフライヤー、ザイフの3択。

周りの人間がコインチェックをしていたので私は取引方法を教えていただく為にコインチェックを選びました。

コインチェックが1番安全?

ネットで検索してもコインチェックは安全面がしっかりしていると書いてあり、出川のCMも始まったので全く疑っていなかったですね。

芸能人がCMをしていれば安全と思い込む心理。

今回の事件で違う違うそーじゃなーいと感じました。

ネットの情報もそこまで当てにならない。

自分自身でしっかり見極めることの大切さ。

これが今後の課題であります。

松本XL
違う違うそーじゃなーい!

 

コインチェックの被害額

コインチェックの被害額は?

私は被害額500万円くらいです。
コインチェックに入れていた投資額(元金)は80万円くらいです。

私の周りの人は1億円~200万円です。10万円くらいの人も数人います。

被害者の声は?

「1000万預けてたからなーw!ワッハッハッハw!」

「コインチェックやってくれたなーw!」

「20万やけど捨てる気持ちでお金入れてたから。」

周りは、「投資には失敗は付き物。」そんな声がほとんどでした。

昨年は石油の投資で5000万円を失った人もいたし、失敗は笑い話になっているので今回もその1つにすぎないといったところでしょう。

松本XL
笑えんよねw!

今後のコインチェックに対しての気持ち

勿論、お金が戻ってくれば嬉しいですが、コインチェックが倒産し1円も戻ってこないと思っています。

コインチェックは「被害者全員に返金する。」と言っていますが全く信用していませんw。

返金という言葉を信用し、お金が返ってこなかった時の絶望感。

これには耐えられないでしょうw!

500万円は失ったのですw。

周りから心配の声

「松本XLさんコインチェックやってたって記事に書いてありましたが大丈夫ですか?」

読者の方や友人達から心配の声が。

「ざまあみろやなw!」

何故かそんな声もありましたw。

その人のほうが何倍もコインチェックに入れていたんですよw。

ざまあみろの意味が分からないですw。

松本XL
頭大丈夫かw!

反省点とプラスになった点

反省点

コインチェック以外では、日本の取引所であるザイフ、海外のバイナンス、クーコインで取引を行っていました。

今では、DMM、GMOなど取引所は増えています。

そうです。

資産をもっとリスク分散しておけば良かった。

私そう反省しております。

投資の基本ですよね。

忠告を受けながらも面倒くさい!そう思っていた自分が情けないw。

プラス点

失敗を経験にするというのでしょうか。

今回、仮想通貨の投資額で7割近く失ってみて思ったこと。

もっと勉強せなアカンな!

投資は勿論のこと、例えば、このHPに対しても勉強不足でした。

コインチェック事件以降は、アフィリエイトに対しても真剣に取り組むようになりました。

面倒くさいを卒業する為に勉強中です!

教材を購入し、自己満記事からの脱出!

今回のコインチェック事件の裏で1人の男が覚醒しようとしています。

今後、この男がインターネットの世界にどういった影響を及ぼすのか?

楽しみであります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

同じく被害にあった方も最後は共に笑いましょう!

松本XL
最後に勝てばいい!

まとめ

投資は自己責任

投資はリスク分散する

コインチェックの会見を当てにしない

泣いていても変わらない プラスに考え、今後どう動くか?


にほんブログ村 その他ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

もうすぐ40歳を迎える私松本XL。 顔デカ短足猫『豚まん』やその他のブログを更新しています。 猫、新宮弁LINEスタンプなど配信中!